コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

お金の使い方で人生は変わる。3000円ゲーム(仮)

どーも。マネバナ高田です。

 

最近強烈に考えていることがあります。

 

それは、お金の使い方で人生が変わるということ。

 

30円のモヤシを20円で買ったとしても人生は変わらないと思うんですけど、

3000円とか、5000円以上のお金の使い方で人生は変わると思うのです。

 

我々は自分が思っている以上に何気なくお金を使ってます。

家賃や光熱費、携帯やネット料金はもちろん、

飲みに誘われたから、、

みんな持っているから、、、

楽しそうだから、、、、、

そんな感じで、我々は毎日お金を使っています。

 

もちろん、それはそれでいいのかもしれません。

 

でも、少し見直してみること。

 

当たり前だと思っているお金の使い方を整えること。

 

そのことが、

お金から人生を取り戻すことに繋がると思うのです。

 

お金から、人生の主導権を取り戻す。

って感じでしょうか。

 

そうした上で、自分らしい人生を生きるということ。

 

そんなワークを今、マネバナの新しいワークとして開発してます。

 

名付けて、3000円ゲーム(仮)

 

その名の通り、3000円で人生を変えていこうという意味です。

 

ただいまモニターさんに色々体験頂いています。

 

f:id:t63yohei:20170506202246j:plain

 

 

あなたも一緒に遊んでみませんか?

 

興味ある方はFacebookからでもメッセージください♪

 

高田Facebook

https://www.facebook.com/yohei.takada.77