コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

あなたを表すキーワードは何ですか?

例えばなのですけど、

月に100万貰えるからという理由で仕事を選ぶ人は、月に150万貰える仕事が見つかると転職する。

 

残業ないから!と職を選んだ人は、残業があれば不満になる。

 

モテそうだから、、と選んだ仕事は、結婚後はどうなるんだろう??

 

私は以前、投資について教えていたりしたので、お金を増やしたい人が集まってきた。
   

 

あなたの価値観によって行く場所が変わるし、
あなたの言葉によって集まる人も変わってくる。


あなたはどんな価値観を軸に行動してますか?

仕事を選んでますか??

仲間を選んでますか?

 

どんな言葉を選んでますか?

 

見直してみると、新しい発見があるかもしれません。
私も考えてみようっと。

 

 

ちなみにその言葉こそ、前回の記事で書いた通り、一つにこだわらなくていい。

 

一つの言葉でまとめられるほど、我々の思考は浅くない。

 

ということで、毎日何気なく使う言葉。

 

その言葉の大切にしている価値観や方向性。

 

そういうのを、大切にしていきたいですね。

 

私がマネバナで伝えたいキーワードは

・有形資産より無形資産

・楽しさ、ワクワク。

・自然体

・共感・共育・共創

・対話

・価値観・ビジョン・ミッション

・仲間

・思考

・明確な未来設定

・貢献

 

って感じですかね?

そのための言葉の選び方、仲間の集め方、やってみようと思います。

 

あなたを表すキーワードは何ですか??