
お金の先を最高の未来へ「マネバナ」

マネバナ代表高田が、お金の話、マネバナを通じてお金のその先の未来を最高にしていくための実践記です。

あなたを表すキーワードは何ですか?

マネバナ コミュニティ

例えばなのですけど、

月に100万貰えるからという理由で仕事を選ぶ人は、月に150万貰える仕事が見つかると転職する。

 

残業ないから!と職を選んだ人は、残業があれば不満になる。

 

モテそうだから、、と選んだ仕事は、結婚後はどうなるんだろう??

 

私は以前、投資について教えていたりしたので、お金を増やしたい人が集まってきた。
   

 

あなたの価値観によって行く場所が変わるし、
あなたの言葉によって集まる人も変わってくる。


あなたはどんな価値観を軸に行動してますか?

仕事を選んでますか??

仲間を選んでますか?

 

どんな言葉を選んでますか?

 

見直してみると、新しい発見があるかもしれません。
私も考えてみようっと。

 

 

ちなみにその言葉こそ、前回の記事で書いた通り、一つにこだわらなくていい。

 

一つの言葉でまとめられるほど、我々の思考は浅くない。

 

ということで、毎日何気なく使う言葉。

 

その言葉の大切にしている価値観や方向性。

 

そういうのを、大切にしていきたいですね。

 

私がマネバナで伝えたいキーワードは

・有形資産より無形資産

・楽しさ、ワクワク。

・自然体

・共感・共育・共創

・対話

・価値観・ビジョン・ミッション

・仲間

・思考

・明確な未来設定

・貢献

 

って感じですかね?

そのための言葉の選び方、仲間の集め方、やってみようと思います。

 

あなたを表すキーワードは何ですか??