コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

本当に好きなことをしていますか?

好きなことをしていますか?

 

そう質問されたら、何て答えますか?

 

心からイエスと言える人はどのくらいいるのだろうか。

 

実はこれ、今日飲んでいるときに

尊敬している経営者の方から聞かれた質問。

 

私は、かなり好きなことをしているつもり。

 

お金の損得ではなく、

自分の伝えたいメッセージを、やりたい形で実践しているつもり。

 

そういう意味では、

世の中の好きなことしているランキングがあったら、

トップ0.1%に入れるくらい、

好きなことをしているつもりはあります。

 

ただ、

それって本当?

 

なんか、周りの目を気にしていない??

 

 

って、聞かれたら、、、

 

確かにそういうところもあるのかも・・・

 

他人の視線に影響受けているのかも・・・・

 

と、改めて感じました。

 

我々は社会的な生き物なので、

常に周りからの影響は受ける生き物です。

 

でも、ふと立ち止まって、

 

「自分の本当に成し遂げたいことは何か。」

 

そう問いかけてみるのは、

とても大切。

 

 

一旦深呼吸して、

思い切って立ち止まってみましょう。

 

 

ふぅ〜〜〜〜〜〜。

 

私は人生を通じて何を成し遂げたいのか。

 

改めて問いかけてみようと思います。

 

 

新しい気づきに感謝。