読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いをカタチに。お金の使い方革命「マネバナ」

マネバナ代表高田が、お金の話、マネバナを通じてお金のその先の未来を最高にしていくための実践記です。

自分と、大切な人と対話する場所。マネバナファミリーカフェをオープンします。

f:id:t63yohei:20170221170736j:plain

前回、必要な三つの力をお伝えしましたが、

t63yohei.hatenablog.com

 

その中の大切な一つに

対話する力。

があります。

 

今回、この能力を身につけ、欲しい未来を創っていく場として、

マネバナファミリーカフェをオープンします。

 

マネバナファミリーカフェは

あなた自身が自分と、そして大切な人と、そして私と笑、

対話をしていく場所です。

対話、つまりはマネバナですね♪

 

あ、カフェと言っても、実際の店舗じゃないですよ笑。

オンライン上のつながりです。

 

是非この場所で、

私からの問いを自分に投げかけ、自問し、

大切な人にも聞いてみてください。

 

その結果をシェアし合うことで、

よりお互いの理解が深まり、尊重しあえるようになります。

 

そして今回は、

本来有料で公開しようとしていたコンテンツや動画も無料で公開していきます。

 

そうすることで、

あなた自身の対話が深まり、

私との対話も広がり、

お互いの関係性が深まり、

一人ひとりがよりよい未来を創っていけると感じたからです。

 

ただ、特にここでは何も教えることはありません。

正解があるものについて考える場所ではないからです。

 

正解があるものについて考えたい人は、

学校や講座に通ったり、コンサルティングを受けたりすればいいと思います。

 

ですが、ここであなたの悩みは言ってくださいね。

私も一緒に考えます笑。

 

また、

私の周りには様々な専門家の方がいます。

なので、その人にも一緒に悩んでいただきます笑。

 

共に対話し、悩み、実践し、フィードバックを受け、

また対話していく・・・

 

そんなことをマネバナファミリーカフェでは行っていきたいです。

 

つまりはよりよく生きていくための家族のような仲間です。

 

ファミリーとつけたのは、

あなたも家族のように大切な人と、

しっかりと向き合ってもらいたいのもありますし、

私たちとも家族ぐるみの関係性を築いていければいいなと思うからです。

 

もちろん、抜けたい人はすぐに抜けることが可能です。

何かを販売したりもしません。

 

自分と、大切な人と、そして仲間と。

対話し続けることを求める人。

 

そんな人が一人でも多く集まったら、

それってもしかしたら

私が一人では到達することができない、違う未来を見れるのではないかとワクワクするのです。

 

まぁ、そんなゆる〜いようで、ふか〜い会かなぁと思ってます。

 

最初はメールでのやり取りがメインになりますが、

今後は勉強会やったり、講師招いてセミナーやったり、

飲みに行ったり、みんなで家族ぐるみで遊びに行ったりできたら、

それは最高に楽しそうだなと感じています。

 

このマネバナファミリーカフェがジワジワ〜〜っと広がることによって、

自分としっかり対話し、相手を尊重できる人。

そんな人が増えれば素敵だなぁと思っています。

 

それでは登録はこちらから。

マネバナファミリーカフェはこちら。

 

あなたとたくさん「対話」すること、楽しみにしています♪