コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

超シンプル!夢を実現するための3ステップ

 

f:id:t63yohei:20170218110018j:plain

夢を実現するための3ステップ。

 

今回は、どのように我々は夢を叶えるべきなのか、

その全体像をシェアしようと思います。

 

この内容を知っているか知らないか。

それだけで、あなたの実現したいことが叶うかどうかが決まります。

 

是非今あなたが実践できているか、確認してみてくださいね!

 

1、自分を知る

2、仲間を見つける

3、実践する

 

どうでしょうか?

簡単でしょ!

 

とってもシンプルな手順です。

でも、なかなか奥が深い笑。

 

それでは少しずつ説明していきますね。

 

1、自分を知る

まずは自分を知りましょう。

そもそもあなたの夢は何ですか?

 

・・・・

 

出てきましたか?

 

んではもう一問。

 

それって本当??

 

別に叶わなくてもいいやって思っていませんか?

 

別に夢という言葉でなくても構いません。

 

目標だったり、目的だったり、

ビジョン、ミッションっていう言葉もあります。

 

あなたは何を目指している人ですか?

 

どうしてあなたがそれを目指しているのですか?

 

どのような経験をしてきて、

どのような価値観を持っていて、

その夢を目指すのは、なぜあなたなのでしょうか?

 

是非考えてみてください。

整理してみてください。

 

あなた自身が、あなた自身を知ること。

これは何をするにしても必要不可欠な第一歩です。

 

これを知らずに、

みんながいうから〜

テレビでやってるから〜

あの先輩が言ってるから〜

という理由で目標や夢を決めてしまうと、

おそらく最終的には何も満たされなくなってしまいます。

 

マネバナで大切にしていることでも伝えましたが、

あなた自身の夢を追い求めること。

 

これがとっても大切です。

 

我々の環境は、知らず知らずのうちに、

ついつい

「他人の夢を応援する」

ようになっています。

 

あなたの現在の夢が、本当は誰のものかも、

考えてみるといいと思いますよ。

 

 

2、仲間を集める

 

すっごく大切なポイントです。

それは、

夢は一人では叶えてはいけないということ。

別の言い方をすると、

一人で叶えられるような夢は、夢じゃない。

ってことです。

 

それは、欲です。欲望。

 

つまり、夢を叶えるためには誰かの協力が必要不可欠なのです。

 

あなたの夢を応援してくれる仲間は何人いますか?

 

逆にいうと、

あなたの夢を応援してくれる人が増えれば増えるだけ、

結果として夢の実現に近づきます。

 

私の夢を応援してくれる人なんかいないよ〜

なーんて、言わないでくださいね。

 

てこれは、テクニックみたいなものです。

仲間は、誰にでも増やせます。

 

あなたの経験とか、人脈とか、

それこそお金とか関係なく。

あなたの夢を応援してくれる仲間を増やすことは誰にでもできるのです。

 

その考え方は、すべてこれから提供していくので、

是非楽しみにしてくださいね。

 

 

3、実践する

 

そして何よりもこれです。

すべては実践あるのみ!

夢ばかり語っても、行動が伴わない夢はただの妄想です。

 

あなたは行動していますか?

 

今日、夢の実現のために何をしましたか?

どのくらい時間を使いましたか?

 

我々の人生は、

何かを実現するには時間が短すぎます。

 

好きでもないことやってるほど、我々は暇ではない。

 

仕事をする=夢に繋がる

のであれば、もちろんそれでOKです。

(その夢は本当ですか?というのは置いておいて・・・笑)

 

少しでもやりたいことが見つかったら実践あるのみ。

 

その実践だけが、

あなたを成長させますし、夢の実現に近づけてくれます。

 

 

 

どうでしょうか?

 

このシンプルな3ステップ。

 

言ってることは簡単ですが、

実際中身は超深いです。

 

簡単にできることではありません。

 

でも、この繰り返しだと思うんですよね。

 

そもそも簡単に叶えられるような夢も、夢じゃないですしね笑。

 

この過程こそが、人生の醍醐味だったりもします。

 

そして、何より、マネバナをすることこそが、

この3ステップを実現することに超!役に立ちます!!

 

これから少しずつその内容をシェアしていきますね!

 

んじゃ今回はこの辺で!