コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

マネバナはあなたが夢を実現するためにある。マネバナの目的

f:id:t63yohei:20170217213443j:plain

よく言われます。

 

マネバナって何!?って。

 

マネバナ=お金の話

そして、マネーの花を咲かせる

というダブルミーニングで名付けました。

 

んじゃマネバナって何!?ってことを、これから何回かに分けて

お伝えしていこうと思います。

 

まずは、マネバナの目的からです。

 

マネバナの目的。

それは、マネーの花を咲かせるためなのですが、

それは

「あなたが夢を実現すること。」

を目的としています。

 

あなたの夢を実現するために、マネバナをするのです。

 

ここがすごく大切。

 

お金を増やすためではありません。

お金を稼ぐためではありません。

家計簿を書くためでもありません。

金融商品を買うためではありません。

 

あなたが夢を実現するために、あなたがマネバナをするのです。

 

まずはここを押さえましょう。

 

マネバナしたらお金が増えるのですか?

マネバナしたらお金持ちになれるのですか?

等、よく聞かれます。

 

その答えは、わかりません。

 

増えるかもしれないし、お金持ちになれるかもしれません。

(そもそもあなたにとってお金持ちとは何ですか?という別の話もありますが、これはまた別の機会で。)

 

ただ、一つ言えることは、

我々はお金を増やすために生きているわけではないということです。

お金持ちになることが人生の目的ではないということです。

 

あなたが実現したい何か。

それを実現するために、

お金が必要だったりするのですよね。

 

マネバナの目的はあなたが夢を実現すること。

 

マネバナをしたらなぜあなたの夢が実現するのか。

 

そのメカニズムは、これからどんどんお伝えしていきます。

 

是非あなたも一緒にマネバナをして、どんどん夢をカタチにしていきましょう。